ブスにはブスのやり方がある

ブスにはブスのやり方がある1巻ネタバレ/整形美人の復讐劇スタート!

ブスにはブスのやり方がある,ネタバレ

「ブスにはブスのやり方がある」

ブスミと呼ばれた女の子が整形をして自分をいじめた者達に復讐を繰り広げる!

この記事では「ブスにはブスのやり方がある」1巻のネタバレ感想を紹介♪

ブスミの悲しい過去、そして復讐を始める理由が明らかに?!

「ブスにはブスのやり方がある」1巻ネタバレスタートです^^♪

 

「ブスにはブスのやり方がある」1巻のあらすじネタバレ♪

ある豪邸の一室。

早乙女 愛美(さおとめ まなみ)は、車いすに腰かけた優(ゆう)さまの前で全裸で立っている。

 

「愛美の声を聞かせてくれ」

「はい・・・優さま」

 

その一声を聞いただけで、優は感激する。

「美という概念は君にこそ相応しい」

 

そんな愛美の顔。

目は一重で鼻は大きく、エラが張って頬は痩せこけている。

顔はそばかすやほくろでブツブツだし、潤いのないかさかさとした唇・・・

 

美とはかけ離れた顔をしている・・・

 

盲目の優にとって、愛美の顔が美人かブスか・・・それは関係ないのだ。

 

優は、外科手術の名医である渡瀬を紹介し、整形して美しく生まれ変わることを愛美にプレゼントする。

 

「次会うときは生まれ変わった君から新しい世界を見せてくれ」

「ぼくが亡くした瞳の代わりに・・・それが条件だ」

___

それからしばらくして・・・

名前を変え、喫茶店で働く愛美を訪ねる渡瀬。

 

ブスから美人に生まれ変わり、生活が一変。

「今まで挑戦できなかったコトをやってみれば?」

そう提案されるが、愛美は何に生きがいを持てばいいか分からず困惑していた。

 

そこに女性客が3人入ってくる。

 

その顔を見て、ハッとする愛美。

昔中学時代に自分のことをいじめていたクラスメイト達だった・・・

 

蘇るいじめの数々。

 

「外見だけで人を見下してきたあいつらを見返したい・・・」

 

整形美人になった愛美の決意は固まり、ある行動に出る・・・!!

 

「ブスにはブスのやり方がある」1巻の感想→いじめていた奴らにイラっとする><

「ブスにはブスのやり方がある」1巻を読んでの率直な感想・・・スカッとジャパン★w

愛美が整形で美人になった経緯が気になる・・・!

「ブスにはブスのやり方がある」は、ブスに生まれてイジメを受け、人生を悲観していた愛美の復讐劇!

謎の大富豪・優との出会いによって美人に生まれ変わり、かつて自分を苦しめていたクラスメイト達を様々な方法で復讐することに生きがいを感じるようになります。

最後に愛美が行きつく先はハッピーエンド?それとも、悲しい終わり方になってしまうの?

気になるところですね><

 

そして、「ブスにはブスのやり方がある」1話で登場した優(ゆう)という謎の男。

  • 両目がえぐれて、完全に盲目
  • 車いすに乗っている
  • 謎に金持ち
  • 愛美に入れ込んでいる

様々な点が謎に満ち溢れてます・・・

この男の正体や、愛美と接点を持つことになった経緯も気になる!!!

 

言い方は悪いけれど、「ブス」という言葉がお似合いな整形前の愛美に何でこんなに入れ込んでいるのか・・・そのあたり、かなり奥深そうですね♪

 

ブスだから虐めるって・・・何それカッコ悪っ!

「ブスにはブスのやり方がある」1巻で登場した、かつて愛美をイジメていたクラスメイトが以下の4人。

 

心美(ここみ)おしとやか系茶髪ロング美女

⇒父親は大学病院のトップ、婚約者はエリート外科医

沙羅(さら)黒髪ショート

⇒婚活中で弁護士とイイ感じに

杏(でき婚)

名前?

かなりいや~な雰囲気だったのは、グループの中心的人物である心美ですね・・・。

自分は直接手を下さないで、取り巻きにやらせるタイプのお嬢様。

相当陰湿なイジメ描写が描かれていたので、これなら復讐もしたくなって当然!!と思ってしまいます。

黒髪ショートの沙羅は直接自分で気に入らない人物をイジメるタイプ><

この人もすっごいヤダ~!!

なので「ブスにはブスのやり方がある」1巻の最後は、ある意味スカッとジャパン!でしたw

 

「ブスにはブスのやり方がある」1巻のまとめ♪

「ブスにはブスのやり方がある」1巻には愛美の過去、そして整形して復讐に燃えるきっかけが描かれた回でした。

最後に起こした愛美の行動は復讐への第一歩・・・

かなり痛みを伴う描写になりそうですね><

 

「ブスにはブスのやり方がある」2巻のネタバレはこちらでチェック♪>>