ブスにはブスのやり方がある

ブスにはブスのやり方がある4巻ネタバレ/「女の友情」は言葉だけ…

ブスにはブスのやり方がある4巻

ブスミと呼ばれた女の子・愛美によるイジメ復讐劇!

「ブスにはブスのやり方がある」

この記事では「ブスにはブスのやり方がある」4巻のネタバレ感想を紹介します♪

 

愛美の幼少期、恵まれない過去やブスで生まれたことによる壮絶なイジメが描かれた3巻。

お母さんの愛を知らずに育った愛美が優と出会って、そこから人生が変わり始める様子が描かれていました><

 

「ブスにはブスのやり方がある」4巻では、復讐劇が再スタート・・・

今度はどんな方法で・・・?!

「ブスにはブスのやり方がある」4巻ネタバレスタートです^^♪

 

「ブスにはブスのやり方がある」4巻のあらすじネタバレ♪

佐原 可音(さはら かのん)は、会社員の夫と4歳の息子の3人家族。

憧れの高級住宅街に引っ越してきたばかりだった。

 

喫茶店で熱湯コーヒーを浴びせられた沙羅のお見舞いに向かう可音。

病室では、皮膚がただれてしまい、顔面包帯でぐるぐる巻きになった沙羅の姿が・・・

上手くいっていた弁護士との婚活もチャラになってしまった。

「死んだ方がマシ」

そう訴える更に、

(自分だって、男のステータスで品定めしていたくせに・・・)

そう思って心の中で笑ってしまう可音だった。

___

三ヶ月後、家に遊びに来た母から杏の離婚話を聞く。

SNSの返信もなく、出産祝いを持って自宅を訪れた可音は、久しぶりに会う杏の姿に衝撃を受ける。

 

骨と皮になるほど身体は痩せこけ、あばら骨が浮き出ている。

ベビーカーに乗った人形に向かって話しかけている杏。

旦那の浮気がショックで、心が壊れてしまっていた・・・

 

(見事な不幸のフルコース。自業自得よ)

杏の母親から事情を聞いた可音は、またしても心の中でそうつぶやくのだった。

 

___

その日の帰り道。

電車の痴漢に間違われ「誤解です」と泣いて否定する男の姿を目撃した可音は、中学時代のある出来事を思い出す。

 

自分にとっての人生最大の汚点とも言うべき過去。

愛美をいじめた苦い記憶だった・・・

 

「ブスにはブスのやり方がある」4巻の感想→友情って一体何?!

「ブスにはブスのやり方がある」4巻を読んでの率直な感想・・・

女の友情って怖いw

 

「友達」ごっこをしてきた4人の絆は皆無

「ブスにはブスのやり方がある」4巻までで愛美をイジメてきた4人のクラスメイトが登場しましたね!↓↓

  1. 沙羅→熱湯コーヒーで顔面火傷
  2. 杏→旦那の浮気で精神崩壊
  3. 可音→次のターゲット
  4. 心美→親は医者のお嬢様。彼はエリート外科医

この4人、全く友情なしw

沙羅と杏は、愛美によって復讐され散々なことになっている・・・にも関わらず、お互いが無関心。

というか、相手の不幸を心の中で喜んでいるように見えます。。。

 

「こわ~><」って思う一方・・・女の友情ってこういうことありません?w

  • 自分が上手くいっていない時、相手の幸せを心の底から喜べなかったり・・・
  • 相手が不幸な時に、ちょっと自分が優位に立ったように思えたり・・・

「ブスにはブスのやり方がある」の漫画で描かれている女の友情はかなり極論だと思うんだけれど(そもそもこの4人、全然友達じゃないしw)、女性のこういう一面って怖いなって改めて思っちゃいました^^;

 

3人目への復讐・・・ちょっと待って!!!!

4人のクラスメイトの中で、一番まともそうなのが「ブスにはブスのやり方がある」4巻で登場した可音。

旦那さん&4歳の息子との3人家族で、家族仲良く平和に暮らしている様子が描かれています。

「ブスをイジメてなにが楽しいんだか・・・」という考えで、愛美のイジメにもそこまで加担していませんでした。(ある出来事が起こるまでは・・・)

ただ、やっぱり愛美にとっては辛いイジメの加害者の一人。

可音への復讐方法。それが「子供」。

4巻の最後は「え?!え?!ちょっと待って!?!!」という展開になってます><

 

いくら辛いイジメへの報復だったとしても、これだけはやめてほしい~!!!!

いくら愛美に可哀想な過去があるからといっても、この展開は無しでしょ!?と思っちゃいました><

やっぱり復讐は何も良いことをうまないですよね・・・。

 

「ブスにはブスのやり方がある」4巻のまとめ♪

「ブスにはブスのやり方がある」4巻では、今まで復讐をされた2人のその後が分かりましたね。不幸になった姿を見て、愛美は満足しているのかな・・・

そして、可音の登場で愛美のイジメに加担したクラスメイト4人の関係性も見えてきましたね。

 

5巻では、可音への復讐が果たしてどういう展開になるのか!?

気になる「ブスにはブスのやり方がある」5巻のネタバレはこちらでチェック♪>>