夏目アラタの結婚

夏目アラタの結婚第2話ネタバレ!アラタと真珠の緊張みなぎる心理戦!

夏目アラタの結婚第2話!

犯罪被害者の子どもの為に連続バラバラ殺人を犯した死刑囚品川ピエロこと品川真珠会いに行ったアラタ。

そこに現れたのは、ひどく歯並びの悪い少女のような女性。

逮捕当時は太った姿の品川真珠しか記憶にないアラタ。

アラタはその存在感に圧倒されます!

そして、手紙を書いた人間はアラタではない、と鋭く推測した真珠はアラタを相手にせず面会室を出ようとします。

そんなアラタに結婚しよう!と口走ってしまいました。

keropi
keropi
いったい二人のやりとりの行方はどうなるの???

 

夏目アラタの結婚第2話ネタバレ紹介!

アラタに興味を見せず面会室を出ようとした死刑囚品川真珠「結婚しよう」と提案したアラタ。

見事、真珠を引き留めることができました。

しかし、アラタは真珠が手紙の書き手がアラタだとは信じていないことを察します。

二人の何気ない言葉のやりとりから心理戦がどんどん進むなか、アラタは真珠のある不自然さに気づきます。

アラタはそんなことに気づきながら、どんどん真珠と言葉をかわすのですが。…

いっぽうアラタは真珠が殺した男の息子である卓斗と会い、真珠とうまく距離を置けるように話をします。

そして今後はアラタが真珠に実際に手紙を出すことにします。

卓斗の父親の首部分がどこにあるかは継続して真珠とやり取りする中で何とかしてゆくからと卓斗を説き伏せるアラタ。

またアラタとの面会で獄中に差し入れの専門書を要求する真珠

本は発達心理学、児童心理学など児相の職員が読むようなものばかり。

人体解剖図というリクエストも入っていました。

そんなアラタの元に新しい訪問者が。…

keropi
keropi
アラタって、ただのヤンキーあがりじゃないんだね!

 

夏目アラタの結婚第2感想!アラタと真珠の駆け引きスゴすぎ!

夏目アラタの結婚2巻の感想は率直に言って、アラタと真珠の駆け引きと心理戦、スゴすぎ!でした!!

ホンネとウソを繰り広げる真珠とアラタの心理戦!

ホンネとウソをたくみに組み合わせて真珠にあれやこれやと話すアラタ!

どこまで信じて、どこまで不信かが今ひとつ分からない真珠

真珠は何をアラタに感じているのかハッキリしない!

そこに背中がゾゾっとくるカンジ。

一方のアラタもいったい全体、真珠の何をどう引き出そうとしているの???というカンジで、そこがすごーくすごーくハマりはじめて、読むのを止められない感じでした!!

真珠がただの凶悪犯罪者じゃなくて、すごく頭の賢い凶悪犯罪者みたいな感じを見せたり、少女のような感じをみせたり、妖艶な感じを見せたり。

アラタと真珠のキャラがすごく際立ってきて1巻とは全く違うアラタと真珠の顔がどんどん付け加えられていくカンジの2巻。

アラタは1巻のヤンキー上がりの感じから、まるで凶悪犯の取調べ刑事のような巧みな話術で真珠に迫るところもなかなかの見もの。

そのスリリングな感じがなんとも面白くて、どんどん読み進めたくなっちゃいました!

keropi
keropi
アラタと真珠の心理戦、どっちが格上なの???

 

薄気味悪いカンジの真珠にどんどんハマってしまう!

アラタが結婚しよう!なんていうだけあって、なかなか魅力的な真珠!!

薄気味悪く、不気味なのに何故だかどんどん引き込まれてしまう。

くるくる変わる真珠の心の表情。

アラタではなく読んでる私が真珠にハマらずにはいられなくなる魅力でした!

いったいどんな秘密が真珠には隠されているの?

真珠はアラタをどうしたい?

犯罪を犯してきたときのようにアラタの身体をバラバラにして、一部を隠したい?

などなど、考え出すとキリがない感じで!スリル満点!

アラタがホンネとウソを絡ませてなんやかんや真珠に話すのに対して、真珠は何処からどこまでが真剣なのかよく分からないカンジのところがあって。…

なんだか真珠の闇を覗き込んでるアラタ自身が闇に呑まれて闇になりそうでコワいっ!!

知らないうちにスピードがどんどん出て、ブレーキが効かない車に乗っているかのような緊張感。

これは夏目アラタの結婚にはまってしまった!!と痛感!

keropi
keropi
真珠ってなんだかカリスマな凶悪犯罪者だよぉ

 

夏目アラタの結婚第2話ネタバレ感想まとめ!

夏目アラタの結婚第2話!

1巻とはまたガラリと雰囲気がかわり、真珠とアラタの心理戦がバシバシ繰り広げられてました!

しかも真珠の闇はどんどん深まる感じで、コロコロかわる真珠のやり方にノックアウトされました!

いったいどうなっていくのか、アラタの元に現れた新しい訪問者は誰なのか。

謎が謎をよぶ第2話でした!

「夏目アラタの結婚」第3話のネタバレ感想はコチラ>>