夏目アラタの結婚

夏目アラタの結婚第5話ネタバレ!鋭いアラタの切り返しに連続殺人鬼真珠は?

夏目アラタの結婚第5話!

夏目アラタの結婚第4話では真珠にのめり込んでいる国選弁護士宮前と共に3者面談を提案したアラタ。

アラタがやった一番悪いことを尋ねた真珠。

そんな真珠の質問に答えたアラタ。

すべては夏目アラタの作り話でした。

その内容は真珠の過去の虐待と同様の虐待を受けていた少年の父親を殴ったこと、殺してやろうと思ったこと。

自分が受けてきた虐待を話のネタにされた真珠。

ひるむかと思いきや、「秘密を教えてあげる!」とアラタに言います。

いったいどんな秘密なのか。

ハラハラドキドキの夏目アラタの結婚第5話

まだまだドキドキは止まりません!

 

夏目アラタの結婚第5話ネタバレ紹介!

真珠の話す秘密

それは真珠に殺害され、バラバラにされて今だに見つかっていない卓斗の父親の頭部のありかなのか?

アラタに緊張が走ります。

が、真珠が話したのは「私は無実」という言葉。

信じるか信じないかをアラタに迫る真珠。

真珠の国選弁護人である宮前の前で「無罪だ」などと平気で話す真珠。

アラタは必死に答えを探します。

どうしたらいいのか。

考え続けているアラタに「どっちなの?」と迫る真珠。

どう答えれば満足なのか。

アラタは突然話題を変えて、真珠との結婚式は神前結婚がいいと話しだします。

さすがにかなり反応する真珠。

そして堂前をも翻弄する発言をはじめ、宮前も真珠について不可解なことに気づいたことがありアラタに電話がかかって。…

 

夏目アラタの結婚第5話感想!この二人はいったいどうなる?

今回もキレキレのやり取りをみせた夏目アラタと品川真珠。

第5話の感想を一言で言うのなら、この腹の底の探り合いのような緊張感あふれるキレキレの会話で二人はいったいどうなっていくのだろう?でした。

 

信じる?信じない?真珠の言葉へのキレキレの返事!

自分は無実だと話し、アラタに信じるか、信じないかを問い詰める真珠

とにかくやり方が狡猾としかいいようがない!

なんとか自分の望む方向でアラタを操作しようとしている真珠

緊張感あふれる駆け引きの中、どう返答をするかギリギリまで迷うアラタ

真珠の望むこたえを答えたところで卓斗の父親の首のありかは分からない。…

でも、首のありかを知るためには、どうしてもこの場を乗り切ることが必要不可欠

夏目アラタ!どうする!とこちらの気持ちもかなり緊張でした!!

だけどキレッキレに乗り切る夏目アラタ

さすがに児相で、目をそむけたくなるようなケースと向き合ってきただけあるアラタでした。…

なんと突然、式は神前がいいなぁと話し出したのです。

いやはやビックリ!でした。

そうきたかぁ!と。

この切り返しは真珠だってビックリだろう!!

真珠も手ごたえを感じて、アラタに関心を持ち続けるだろう!と。

マンガでも唐突な発言に真珠も言葉を失っていて、

神前結婚をしている自分を想像したりしてるし!

そこでアラタも出所したいと初めて思っただろ、なんて心の中でつぶやいていて。

この二人の駆け引きはいつまで続くのか。

だけど。…

だけど話の流れが変わってきている気もしていて。

心のどこかで、なんだか話が変わってきていないか?と何度もつぶやいてしまいました。

この駆け引きの目的は卓斗の父親の頭部のありかを聴く、ということから離れてしまっていないか?

という気がしてならずかなりハラハラな気持ちにもなりました。

keropi
keropi
夏目アラタはホントに大丈夫?

 

真珠はアラタを試しているの?アラタを殺したくなっている?

この夏目アラタの結婚第5話はまだ真珠の国選弁護人宮前と夏目アラタ、真珠で話をしている場面。

もう真珠の目の中には宮前なんて入っていないほどの勢い

真珠はとにかく心理戦で手ごたえのある男を殺したくなるのかな。

それとも、宮前のように単純明快な感じでまっすぐな心優しい男性を殺したくなるのかな。

なんて、ふと考えてしまいました。

悲しい過去をもつ真珠。

虐待された分の怒りや憎しみを爆発させて次々と殺人を犯していたのか。

でも

虐待された人がみんなそうなるわけでもない。

真珠はもともと大人を狡猾に操作したりしていた?

若い堂前のびっくりした目を楽しんでいたの?

なんて考えてしまいました。

どんどん空想が膨らんでしまう夏目アラタの結婚。

この先はどんな展開になるのだろう。

次はアラタにどんな言葉をどんなことを仕掛けてくるのだろう。

どうして発達心理などの心理学の専門書を読み漁っていたんだろう???

うーん!!もっと真珠をしりたいっ!と、かなり真珠にハマっている自分を自覚!

 

夏目アラタの結婚第5話ネタバレ感想まとめ!

真珠のことが明らかになればなるほど、どんどんハマってしまう夏目アラタの結婚。

いやはや真珠の知能犯的狡猾さは尋常じゃないなぁと改めて夏目アラタの結婚第5話で実感してしまいました!

神前結婚を提案したアラタの駆け引きに真珠はどう出てくるのか?

本当に神前結婚を想像してたし!

ぜったい出所したいって思ってたし!

そんなこと思わせたアラタを許せないだろうし!

ぜったい自分を操作させること許せないだろうし。

コワいなぁ。

どんな反撃が始まるんだろう?

夏目アラタの結婚第6話も見逃せません!

keropi
keropi
夏目アラタ!ぜったい真珠を心底怒らせてるよぉ!