子宮を貸して

子宮を貸して5巻ネタバレ~いよいよ満子が始動!茜と高志も泥沼に~

高志の子供を無事に身ごもった茜

そして二人の関係を偶然みかけた斎藤満子が出てきた子宮を貸して4巻

満子茜と高志が抱きしめ合う姿を写真に撮り、茜と高志はもう引き戻せない関係になってしまったその後が描かれる子宮を貸して5巻!

見逃せない展開がてんこもりです!

さっそく子宮を貸して5巻のネタバレあらすじ感想を紹介します!

いよいよ始まるよ!

 

子宮を貸して5巻ネタバレ紹介!

かつての不妊治療仲間だった斎藤満子。

自分が治療費に苦心するなか、余裕で治療を受けている円花を妬み、逆恨みしています。

そんな満子が偶然見つけた高志と茜が車中で抱きしめ合う姿。

すかさず写メに撮り、保存します。

一方茜は度重なる高志との関係から、無事に高志の赤ちゃんを宿します。

久しぶりに自宅の掃除にもどった円花。

出しっぱなしの下着などを綺麗にたたみ、何だかおかしい感じはするものの、何もないと信じて疑わないのでした。

一方、茜はどんどん高志に惹かれてゆくものの、高志の方は円花への罪悪感でいっぱいになりはじめます。

そんな中、茜と車で抱き合っていた写真をもって、高志をゆすりにくる斎藤満子。

二人が会っていることを偶然見かけた円花は、高志と満子が別れた後、なぜ会っていたのかと聞きます。

金銭を工面してほしいということで会っていた満子。

それとなく茜と高志の関係を匂わせてしまうのです。…

満子も茜もコワすぎ~!

 

子宮を貸して5巻感想~茜も満子もコワすぎる!~

子宮を貸して5巻の感想は率直にいって茜も満子もコワすぎー!でした!

茜と満子、自分の思いのままに動きはじめる!

不妊治療を経済的理由から継続できなかった斎藤満子は、経済的に安定した円花を妬み、それだけの理由で円花を苦しめようと画策します。

一方、茜はなにか勘違いが始りつつあり、どんどん高志にのめり込んでいく感じ。

高志は高志で、いろいろ後悔したり、茜にどことなく素っ気なくなっていきます。

それでも側で寝てくれないと不安で、それは赤ちゃんに悪い、なんて言われると、側にいってあげたりして、なにをしてるんだ!高志っ!と怒鳴りたくなってしまうありさまでした。

茜にしろ、満子にしろ、円花がもっている経済力、あるいは優しい旦那だけを見て、ねたんで横取りしたくなるって

これってやっぱり女子特有の反応なのだろうか。…

上か下かをチェックして、ひそかに妬む。…

なんだか同じ女性の私としては

やめようよぉー

と言いたくなりました。

だけど…

満子や茜が極端なかたちで出てるだけで、女性なら自分も含めてどこかにある気持ちなんだろうなぁ、なんて思ったりもしました。

 

茜の高志への思いはどう変化する?

高志と関係をもち、赤ちゃんを身ごもってから、なんだか高志への思いが一気に高まってる感じの茜。

代理母としての役割なんてもうなくなっている感じで。…

おっとりしているせいか円花は円花で、まさか、という感じで気づいてないし。…

でも満子の登場によって、なにか二人にある!と気づかされつつある円花。

しかし…

高志もなんで茜の誘惑に負けてしまったんだろう?

自分と血のつながった子どもがほしいから、と代理出産を選んだのに。

もし、本当のことを知ったら赤ちゃんはどうなる?!と茜のお腹の赤ちゃんを心配したり。

だけど、茜はもう高志義兄さんにどっぷりになりつつあるので、力づくで円花から高志を奪うのかな。…

茜は三人の子供の育児に追われ、パートに追われ、夫にさんざんな扱いをうけて、女性としてもかなり傷づくことばかりされているから、高志のやさしさは身にしみること間違いなくて。…

女性を生きるって結構ムズカシイかも!

なんだか男性によって価値を上下されることに、まだまだ影響大な感じあるもんなぁ。

女性という部分を大切に思ってたら、女性扱いされないことってものすごーく傷つくよね、

なんて茜を見てて思ったりしました。…

男性はあんまり女性から男性として見られることに重きをおいている人って少ないかも。

せいぜい「カッコ悪いおじさんになりたくないなぁ」ぐらいかも。

この差ってなんだろう?!なんて思ったりしました。

 

子宮を貸して5巻ネタバレ感想まとめ!

茜と高志はだんだん高志の方が茜から距離を置き始めていて、こじれそう。

しかも、斎藤満子の登場で、円花、茜、高志の関係をかき乱しそうな予感。

いったいどうなってしまうんだ?!という感じでストーリーが進行中!

円花が茜と高志の関係に気づき始めた感じなので、このあと波乱がありそうな予感。…

茜のダメ夫と家にいる子供たちの関係もすごく心配。…

子宮を貸しての今後の展開は目が離せないね!