社畜と少女の1800日

社畜と少女の1800日2巻ネタバレ!〜三者面談と体育祭〜

社畜と少女の1800日ネタバレ

社畜SEこと東根と級友の子 優里との同居生活を描いた第2巻

ここでは「社畜と少女の1800日2巻ネタバレを紹介していきたいと思います。

「社畜と少女の1800日」1巻の最後では東根に言い出す機会を図りきれず置き手紙と買ってあげたものを残し姿を消してしまった優里。

果たして二人は再び元の生活にもどれるのか?!

え?新キャラって誰っ?!

そ、それでは「社畜と少女の1800日第2巻ネタバレスタートです♪

 

「社畜と少女の1800日」2巻を無料で読めるサイトはこちら>>

 

「社畜と少女の1800日」2巻のあらすじネタバレ♪

「社畜と少女の1800日」第2巻のあらすじとは?

 

書き置きを残して出て行ってしまった優里を追って家を飛び出した東根。

寸手のところで最終バスが出て行ってしまい絶望の表情を浮かべますが、ふと振り返るとそこにはベンチに座り込む優里の姿が!!

声をかけてみると何と手紙をよこしたのに母が迎えに来なかったと涙ぐむ優里と狼狽を隠せない東根。

失意のどん底から施設に行くと提案してくる優里に対して「一緒に帰ろう!」「戻っておいで」と東根は一緒に家に帰ることを提案し「嫁に出すまで面倒見る」と親代わりになることまで決心します。

ーーーー

季節は巡って秋になり2年生の優里には来年に控えた受験のための三者面談が待ち受けていました。

優里の相談を受けた東根は自分は仕事で対応できないため自分の身内で親代わりになる人を探しますが、タイミング悪く代打を用意することができず、仕方なく午後休を取り三者面談に応じますが、三者面談の手紙を桐谷に見つけられてしまい働く女の勘。。。

三者面談を終えた東根が家で他社製ゲームアプリのベンチマークテストを行っているところに優里が現れ、やらせてみると負けず嫌いな一面を見せる優里に東根は旧型家庭用ゲーム機を会社の後輩から借りてやらせてみるものの画面に合わせて体ごと動いてしまう優里と笑いを必死で堪える東根。

再び仕事の山場を迎えた東根が会社に着くと桐谷から「三者面談どうった?」とカマをかけられ、つい正直に終わったことを報告してしまい別室に連行されて全て白状させられてしまいます。。。

その晩終電の時間でも開いていたラーメン屋でビールに餃子&メンマで一杯♪と思っていたら全く同じセットを頼んだ人が「先生」と呼ばれていたので顔を見てみるとなんと優里の担任の先生!

思わぬ再会に仕事後のひとときを共有し夜は更けていきます。。。

ーーーー

体育祭のリレーの練習でクラスの快速浅岡くんが本調子ではないことを見抜いた先生は、リレーは走れないと判断し優里と二人三脚にコンバートしますが体育祭本番で追いつかれそうになったところで浅岡くんの一踏ん張りについて行けず二人は大転倒!その拍子に優里も足を捻挫してしまい病院に運ばれたと東根に先生から連絡が!!

慌てて駆けますが幸いにも怪我の程度は軽いとの診断を受け、正直に謝罪してきた浅岡くんを「これからは気をつけて。男は女の子を守らなきゃだろ?」と大人の男として励まし家に帰ります。

その週末、相変わらず帰りの遅い東根が晩御飯がてらに立ち寄った串カツやで偶然にも担任の先生との再会をしますが、東根の顔を見た途端に号泣し始めてしまう先生・・・

どうやら浅岡くんを二人三脚にコンバートした自分を責めて元気が無く東根に話を聞いてもらっているうちにお酒が進んでしまい泥酔してしまった先生を自宅まで送りますが「憧れていた教師という職業についたものの、頑張っていたらこの歳で仕事ばっかりの女はダメですか?」と涙目&上目遣いで聞かれた東根は「ダメ・・・じゃないです」と先生をベットに倒し先生から衝撃の一言「私・・・初めてなんです・・・」?!

 

「社畜と少女の1800日」2巻を無料で読めるサイトはこちら>>

「社畜と少女の1800日」2巻の感想→学校中心

さてここで「社畜と少女の1800日」の感想を書いてみたいと思います。

感想①優里と東根

いやぁ〜優里ちゃんが無事で良かった!

母親が迎えに来ちゃうかな?と思いましたが(それじゃ話が続かないですからね)ひと安心♪嫁に出すまで面倒見る!!とまで言い切る東根。

1巻の時よりもいい男に育ってません?(笑

便宜上保護者になっているとは言っても流石に他人の子の三者面談は誰でも緊張しますよね。。。

そして物語の進行と関係なく突然差し込まれる某なんちゃらペダル感(笑

普段運動していない&自転車に乗っていないのに翌日ちゃんと会社に出勤した社畜東根を褒めましょう!!(よくやった東根っ!!←何様

ここまでは良かったんですけどねぇ・・・何で会社に三者面談のお知らせ持って行っちゃうんでしょうかね?この人は・・・

突然の半休の申し出+三者面談の手紙を桐谷に見つかったら訳ありなことがバレバレじゃないですか。

別室で事情聴取を受けた後は逆によく理解してくれる良い上司キャラが立ってきましたが、1巻みたいな展開も今後期待していきたいですね!!

 

感想②新キャラ担任の先生登場

ついに登場しました新キャラ!担任の先生!

え?20代後半で眼鏡っ娘で巨ヌー?

先生・・・何も言わず抱かせてください!!(`・ω・́)ゝビシッ

しかも仕事に一生懸命で子供を怪我させたことで自分まで深く傷ついちゃうとか身体をもって慰めてあげるしかないじゃないですか(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

「社畜と少女の1800日」2巻を無料で読めるサイトはこちら>>

「社畜と少女の1800日」2巻のネタバレまとめ

いかがでしたでしょうか「社畜と少女の1800日」第2巻のネタバレ

今後この先生がどう関わってくるのか?

そんな先の話よりも酔ってベッドインしてしまったこの続きが気になってしかたない!!

それでは皆さん「社畜と少女の1800日」第3巻でお会いしましょう!!