社畜と少女の1800日

社畜と少女の1800日5巻ネタバレ〜先生?恋人?嫉妬と不安〜

社畜と少女の1800日ネタバレ

社畜SEこと東根と級友の子 優里との同居生活を描いた第5巻

ここでは「社畜と少女の1800日」5巻のネタバレを紹介していきたいと思います。

前回は優里が1年生の時に母親と面談したことがあるという先生に「あの親子には頼れる親類はいないはず」と二人の生活に何か亀裂が入ったようなシーンで終わっていましたが、果たして5巻で巻き返しをはかれるのか?!

二人の生活はどうなるのか?!また、それを知った先生としての立場、恋人としての立場からどう行動するのか?!

さぁ第5巻のネタバレスターティン♪

 

「社畜と少女の1800日」5巻のあらすじネタバレ♪

「社畜と少女の18001日」5巻のあらすじは?

夏休みの部活を終えた高井に声をかけてきた同僚の先生から伝えられる君島家の事情。それを知り二人の関係に疑問を持ち始める高井。

その頃、件の二人は東根の奇跡の夏休みを満喫中♪しかし暑さでずっと使ってきたエアコンが壊れてしまったので新調。新しいエアコンも付き”二人で満月を見ながらスイカを頬張る”そんな生活も良いなと思う優里ですが・・・

ーーーー

楽しかった夏休みも明け国語の授業で「伯父」と「叔父」の表現の違いを取り上げます。授業後に高校の資料をもらいたいと高井に告げると東根と優里はどちらの「おじ」にあたるのかと少し意地悪な質問をされます。

ーーーー

携帯に表示される「今日は高井沙耶さんの誕生日です」の文字をみて眉間にシワをよせる東根。

何を渡して良いか分からないHDTの東根は会社の女性陣にからかわれながらも何とか日付が変わる前に沙耶に直接花束を渡すことが出来ますが別日にきちんとプレゼントを渡したいと申し出たところ「指輪が欲しい」と言われ東根は自分も同じ気持ちでいると応えますが優里が高校を卒業するまでのあと3年は結婚できないので我慢して欲しいと告げます。

翌日優里との進路相談で高井は全寮制で特待生になれば授業料免除となる制度のある高校を勧められ、本気で悩んでいるところに東根が帰ってきますが突然出張になってしまったと慌ただしく準備をして翌日届くものの受取を依頼して家を出ていきます。

翌日東根が発注したものを部屋にやっとの思いで入れますが玄関履きが扉に挟まりハナが目を話した隙に出て行ってしまいます。

隣に住んでるお姉さんの力を借りてハナを捕獲♪

ーーーー

翌日に出張報告が終わり、帰宅する東根に近場で会食までの時間つぶしと桐谷がくっついてきて沙耶とデートに出かける東根を二人で見送ったあと、優里に話があるという桐谷。。。

そんな話になっていると知らない東根は沙耶と待ち合わせのジュエリーショップで閉店間際に再会。機会を改めることを提案しますが沙耶が今日がイイというので何とか購入。

ーーーー

せっかく二人で購入した指輪ですが教員のルールで婚姻指輪以外は業務時間中着けられないため、引き出しにしまいつつ憂い顔の沙耶・・・

日々の業務が忙しく社畜生活を続ける東根と次第に歪みが生じ始めこのまま3年待つことに不安を感じ始めた頃、優里の家庭事情を教えてくれた同僚の先生に食事に誘われ「悩みがあるなら聞きますよ」と優しい言葉をかけられます。

後日夕方で仕事が終わると連絡してきた東根と会う前に学生時代の友人との食事で親類と恋人どっちが大切か確認した方がよいとけしかけられ気持ちが揺らぐ沙耶。

仕事をサクサク終わらせ帰ろうとしたところで姪っ子の梓からどうしても貸して欲しい物があると言われ、仕方なしに沙耶に遅れる旨を連絡し家に帰りますが不安が募っている沙耶は東根の家に向かってしまい、家から出てきた梓の「たった一人の姪っ子じゃん」の一言に激しいショックを受けその後の優里と東根が他人である内容も聞いてしまい東根との食事をキャンセルしてしまい。。。

翌朝いつも通りの朝食を食べているところに呼び鈴が鳴り出てみると警察が・・・

 

「社畜と少女の1800日」5巻の感想→崩壊の始まり

ここでは第5巻の感想を簡単に書いていきたいと思います!!

 

感想①黒い気持ち

いや〜何なんですかねこの同僚の先生。。。

まぁ教員同士の他愛もない会話の中から出てきたことなので仕方ないと思いますけど、これ言われたら超不安になりません?

しかも沙耶ちゃんの誕プレまで買ってきて食事に誘うとか・・・自分が離婚したとか知ったこっちゃないし離婚の理由がすれ違いなら察してあげろよ!!

ってか仕事しろや!!(笑

そんなこと言われたから沙耶ちゃんは東根をどっちのオジ?とか意地悪なこというし、全寮制の学校進めちゃうっていう露骨なことするし・・・(´・ω・`)ナニコレ

5巻は大人のというよりは学校内で後ろ暗い想いが渦巻いてるように感じますね。

最終的には雷が落ちるほどのショックを受ける沙耶ちゃん。。。

親戚だと説明されて納得してたけど周りに言われて不安な気持ちになったところで、とどめ刺された感じだもんなあ。

可哀想に・・・僕の所おいでぇ〜色んなところイイ子イイ子してあげるから(デュフ♪

 

感想②ハナ脱走

やっちまいましたね!!猫脱走!!

子供の頃に恐らく今のハナと同じくらいの猫を買っている友人宅に遊びに行った時に玄関開けた瞬間「猫が逃げるから閉めて〜!!」って叫び声と脱兎のごとく玄関にダッシュしてくる猫を見たことがあったし、猫は両ヒゲ通るところは通るって言われるぐらい細い場所でも「え?猫って液体?」って思うぐらいヌルンって抜けて行くので、くれぐれも玄関の開けっ放しもしくは中途半端な閉め忘れはご注意ください(誰に?

思わぬ形で出てきた隣のお姉さんことナナさん。

イイっすねぇ〜エロいっすねぇ〜

でも猫捕獲の仕方をきっちり心得ていて男よりも猫捕まえる方が上手いんじゃないかっていうね(笑

確かに隣に住んでてても会ったことなければどんな人か分からないけど、この構造のアパートで男連れ込んでたら夜の音聞こえて来ると思うんだけどな。。。

この人今後の進行で出て来るのかな?(笑

 

「社畜と少女の1800日」5巻のネタバレまとめ

いかがでしたでしょうか。

「社畜と少女の1800日」第5巻ネタバレ

沙耶ちゃんが超衝撃を受けた受けた後に現れた警察官・・・

これってやっぱり沙耶ちゃん?

このあと二人はどうなってしまうのか?!

第6巻でまたお会いしましょう!!